![]() 受講時期:2009年(平成21) |
塾の指導法 子供の状況に合わせた適切な教材を提示してくれた。また、できないと決めつけずに励ましながら指導してくれた。到達度別のクラス編成だったために同じクラスの塾生とは連帯感が生まれたようだ。その代わり上位クラスとの差を常に意識させられていたようだ。どのクラスの生徒に対しても受験のための学力をつけさせるための技術はすぐれていると感じた。でも、本人が自ら考え課題をみつけていく力は塾だけでは足りないのかも知れない。実体験を通して学ぶ必要性を感じないと本当に学ぼうとしる意欲は湧かないのかも知れない |
塾(学習塾)・予備校・個別指導塾|口コミで塾選び!塾比較ひろば
栄光ゼミナール:川口校の口コミ・評判