|
![]() |
![]() 受講時期:2009年(平成21) |
|
![]() 受講時期:2010年(平成22) |
スタッフ・講師子どもの学力とあっていたようで、それまでは仕方なく勉強をやっていたが、自分からやる気になって、勉強するようになった。同じ時間の学習でも、意欲が違ってきた。 成績・入試結果成績に大きな変化はないが、学習に取り組む気持ちが違うせいか、少しずつではあるが伸びてきている。学習をさせるようなシステムになっているように思う。ただ、中にはそれでも全くやらない子もいるようではあるが。 料金他の学習塾に比べると比較的良心的かと思う。ただ、やっぱり進学塾は高い。月に生徒に配る通知の袋など、毎月封筒に入れてあるが、ファイルにして返してもいいかと思うが、きっと回収できない生徒さんもいるからこういうシステムになったのだと思う。 環境・設備あまり入ったことがないので、わからないが、最初は窓が閉められていて、息ができないような感じと子どもが言っていたが、周りの気になるものを排除したからだと思うと納得できた。もう少し、連絡が取りやすいとよい。 雰囲気先生の年齢が近いのか、大丈夫かな?と思ったが、学校ではないので、子どもの気持ちもわかりうまく子供をのせながら、授業をしてくれているようだ。わかりやすい先生は、本当によくわかると言っていた。 |
![]() 受講時期:2007年(平成19) |
スタッフ・講師どのような講師の方やスタッフの方がおられたか、父兄には知る由もないのだが、結果的に本人の第一志望の大学に合格出来たので満足している。 成績・入試結果テストの伸び具合も比較的順調だったし、第一志望といっても多少安全なところで落ち着かせたこともあって、安心してみていられた。勉強の習慣が定着した感じだった。 料金料金については、父親の私には正直わからない。只、どの親御さんもそうかと思うのだが、第一志望の大学に合格して「高かった」という親御さんは皆無かと思う。 環境・設備学校からの帰路にあったこともあり、また、コンビニなども近かったこともあって、本人は非常に使い勝手が良かったみたいだった。また、自習室も自由に使えて有意義な様子だった。 雰囲気机を一緒にする同じ学校の子もしかりだが、他の学校の生徒の頑張りも励みになった様子。1年の時には自宅で勉強していたのでそういう刺激がなかったけれども有意義だった感じ。 |
このページへのリンク
東振ゼミナール 本校