受講時期:2012年(平成24)
|






- 4.0
-
公開日:2015.12.12 投稿者:TED(保護者)
学習を通じての自分への挑戦
中学3年生になる直前の3月から通い始めました。部活動との両立による集中力の欠如や、中学3年になって各科目の難易度が上がってきたことから、当初は学校の成績に通塾の効果は見られませんでした。夏休みのほとんど休みなしのコースに参加することで学習への集中度が高まり、最後の合宿で本当の意味での勉強漬けの日々を経験できたようです。苦手の数学の壁を突破できた、とまでは言えないのですが、もし合宿の経験がなければ苦手意識を持ったまま集中力を上げることなく数学から逃げてしまったと思います。合宿や日曜特訓を通じて先生たちの個性を見たり、勉強ができることの憧れも持ったりと色々な吸収をさせてもらっているのではないかなと思います。受験のための通塾ではありますが、本人にとってはそれだけではない経験をする場になるものなのだなと親としても新たな発見がありました。
|