|
![]() |
![]() 受講時期:2010年(平成22) |
|
![]() 受講時期:2012年(平成24) |
|
![]() 受講時期:2006年(平成18)以前 |
スタッフ・講師生徒の目線に立つ姿勢は良かったが、本人が進んでやる姿勢がなく、親にやらされている事にこだわり、講師やスタッフに対する評価をするまもなく辞めてしまった。遅刻や欠席等連絡は直ぐに来た。 成績・入試結果成績向上が目的ではなく勉強の習慣化等を期待して通わせたが、本人にやる気や目的意識が無く、成績等の結果に結びつく以前に辞めさせた為。 料金個別指導ということが解っていたので、個人的には高い気がしたが納得して入所を決めた。入所説明では充分に説明はなされていたと思う。 環境・設備駅・バス停に近く解り易い場所、通い場所にあったし、清潔感は有ったと思う。自習室等も「個別指導」教室を前面に出していたので充分な広さだったと思う。出欠席もシステムとしては良かったと思う。 雰囲気先生のやる気や対応の丁寧さがあって入所を決めたが、教室自体の雰囲気も良いと思った。数回で退所したのでそれ以上は解らない。 |
![]() 受講時期:2009年(平成21) |
スタッフ・講師それまで大人数の塾でどんどん順位が下がっていき、伸び悩んでいたのが追いついた。壁に当たった時や個人でどうしようもなくなったときには、役立つようです 成績・入試結果模擬テストや問題集の繰り返しの前に必要な受験問題の解き方の基礎を教えてもらってその後の成績がよくなった、特に国語の問題回答方法が役に立ちました。 料金科目や時間ごとの価格は割高だが、長期間通わなかったので、仕方がないと思っています。この時期の費用は麻痺しているのであまり高いとか安いとか気になりませんでした。 環境・設備個別であるがために、先生の煙草の匂いが生徒本人にとってはかなり苦痛だったようです。自習する場所がありましたが兄弟がやかましい等の家庭には役立つのかもしれません 雰囲気塾形式のいじめ、けおとし、競争がなく平和的な子供には、こちらのほうが向いていると思います。苦手科目をじっくりと技を覚えるのによかったようです。 |
![]() 受講時期:2010年(平成22) |
テストの結果を見て、そこから子供の苦手分野を分析してくれもした。例えば英語で「現在完了が苦手ですので、この部分には他より多めの4コマが必要ですね」というような具体的なコマ数の提案がよかった。 丁寧なカリキュラムが親としては非常にうれしかった。子供の成績アップにつながった。 |
近くの塾をマップで探す | 地域で塾を選ぶ | |
---|---|---|
|
東京個別指導学院(ベネッセグループ) 大倉山教室